RSS

今日も元気にランランラン。。。🌱

本日は、晴天なり。。。☀

風が強いのですが、

カラッと乾いた風なので、

洗濯物がよく乾きますわぁ~~😆☀

(と、ジィジ。。。👴)




子どもたちも、

運動場で楽しくランラン💃🎶





こちらは、つるちゃん🐥




鷹ぉくんとの毎日の

それはもう激しいバトルの末、

尾尻の先が折れました〰😵

毎日、転げ回るほどのバトル。。。🆚

120✖80ほどのケイジに二人入っていましたが、

早く離さないと~~💦と思いつつ。。。

ってやつ😔

何でも後回しにしたらダメってことです😞

反省。。。😳





お顔は、アルタイルに似てきました😍

体は、ローズでヒップアップに育っちゃいました🍑⤴


性格は、

超がつくほどびびりんちょ😂😂😂

先日遊びに来てくださいましたお客様に

逢わせた時、

大パニックを起こしてしまうほどでした😂





ローズは、

もう子どもには執着がないみたいです😅


いつも全く知ら~~~ん顔😂😂



りーの助やすみれたちの方が、

我が子ではないか?とつるちゃんを見るたびに、

匂いにくるんですけどねぇ~~😆


どっちが良いか悪いのだか。。。💦






りーの助は未だに、

パピンコルームの前に佇み、

逢いたそうに室内を見ている姿が見られます。。。





なので、黒いつるちゃんを見ると、

真っ先に飛んで来ます。。。😊

(次はお残りさせるからねぇ~~~😓)








あられのわが子へのストーカーぶりを見てると、

母犬にも色々アリってところですね😆






なな菜がお産したら、

あられはどうなるんだろ。。。😆






姉妹になるモナカの子煩悩ぶりもスゴいものがありましたが、

ここまで執着はしていませんでしたし😊

遠目でいつも見守ってる感じでしたね😊

大きくなったふぅがケンカを売られると、

真ん中に体を張って入り、

何気に止める姿がよく見られました😌






孫が生まれたら、

あられも一緒になって子育てをするのでしょうねぇ😆


またもや妄想族になってしまうっ😆










でも、たまにはこんなシーンも。。。



みなの前で、

あられがなな菜をしめています😌







他のおばちゃんたちも加わり、

しめられるなな菜🌿






こんな遊びをしながら、

上下関係をまだまだ学んで行ってるのでしょう。。。😌







自分の順番が来ないように、

耳を下げ⤵、そ~~~っと逃げるアーデル😂



アーデル💡

下から順番だよ~~~😁

次はあなただよ~~~😂







いつもあられに守られ、

おばちゃんたちにも偉そうにしていたなな菜ですが、

一歳を越えた辺りから、

あられにも変化が見られ、

超ワガママなな菜から変わってきました😊








少し前までは、

上の子から順番におやつの配給をしていると、

なな菜が「ガルル~~ッ‼‼」と、

おばちゃんたちに偉そうにし、

奪い取ろうとするほどでした😓

ここがまたみんな叱らず、

身を引くもんですから、

そこはいつもジィジばぁばが介入してきました😊

まさに一喝‼ってやつ。。。

くわえて逃げていっても追っかけて奪い取り、

おばちゃん犬にお渡しして、

最後まで与えませ~ん⤴⤴





あられがいつも守っているパピーですが、

我慢しているおばちゃまたちの逆襲が

いつ来るかわかりませんからね。。。👿



そうなったときには、

みんなで逆襲するでしょうし、

大怪我も免れないような状況になりそうで。。。😓

恐ろしい😱😱😱






その点、

ちゃんと弁えているのは、クララ💞





下手に下手に出ては、

なな菜やアーデルにしめられております😆










クララとヤッソ🌵






「遊べ~~~‼遊べ~~‼‼」

と、要求の雄叫び。。。😝





まだ服着せてるの⁉⁉

ってお思いでしょう。。。😂




男の子は、

バリケンに一人づつ入って寝るのですが、

寝る前には、

まだ

洋服着せて~~ポンチョ被せて~~、

ストーブ炊いて~~就寝です。。。😔



風邪を引かせてはならん!と、

過保護が移ってしまったジィジ😂😂





(モコ...いつになったら速水もこみちくんのように変身してくれるんやろ。。。💧)



日課って怖いものですよねぇ😓

ちょっと過保護過ぎると思うのですが、

男の子には超甘いジィジでありました~~🌵







ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】

牛子、アーデル、なな菜に
次のヒートが来ましたら、
交配予定にしております。

〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp

 


お里帰りしたその夜。。。🌃

昨日、

思い存分遊び倒したぉ孫たちの

帰宅後。。。。。。。。。。。





ジーノ王子。。。

あられママのお腹の中に居たときの姿かな😆

爆睡。。。😪










ベルにぃに。。。

こちらもお目目半開きで爆睡。。。😪💤









ラズリにいたっては、

これぞ行き倒れ~~~~~😂😂😂💨












(「あちゃーまた捕まっちゃったょ😫」(リ)



捕獲されてばかりいたリベロん✨

犬生折り返し地点に近付いている、

今年7歳のリベロは、

お里帰り後3日間は、

ぐったりと寝てばかりになるそうです😂😂💨





人間と同じで、

疲れが取れるのに時間が掛かるらしいです😂💦

聞いて笑いましたっ👏👏😂👏👏








産まれた直後のアリス姫でしたっ💕








ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】

牛子、アーデル、なな菜に

次のヒートが来ましたら、

交配予定にしております。



〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp

 

アリス姫のお里帰り。。。🍀

今日は、

9月に産まれました、

紅葉&ドルパピーのアリス姫が、

巣立ってから初めてのお里帰りを

してくれましたっ🍀



この子の成長ぶりが見たくて見たくて、

本当に楽しみにしていたんですよね~😌🍀



じぃじ、ばぁばだけでなく、

ベルジノ家、

リベラズ家、

ショコノア家も駆け付けて下さいました🍀







アリス、ヤバいほどちっちゃくて、

巣立った頃のまんま可愛いっ😍💝






生後7ヶ月、

体重は、2.7㎏だそうです😆





横に居るのは、

リベロくんではありません😆





紅葉ママなんです。。。😆🍁

彼女は、

体高が31-32㎝ほどしかない小振りで、

お顔も小さい方なのですが、

アリスは、

ママよりも小顔で実にコンパクト🎵🎵





体高は、30㎝くらいでしょうかね。。。

でも、とてもバランスの良い

キレイなイタグレさんに育っておりました😂

ママの良い部分とパパの良い部分とが、

うまく融合されていて、

ホントにキレイな女の子になっておりました😂😂😂






紅葉ママと一緒に育ててくれた、

第二の母、楓にも逢わせました😌


楓も小さい娘なのに、

アリスと並ぶとそんな風に見えなくなるほど、

ちぃちゃい~~😆💝





顔の大きさ比べ。。。😆

ショコラとこれですので、

ヤッソやモコと並べたら、

3分の1ほどの大きさではないでしょうか😚





はにかんでいたアリスも、

後半にはいつもの犬好きアリスに💝

すみれにも、ちゃんとご挨拶していました😌






うちに居た頃は、

遊ぶ方が優先で、

追っかけ回して食べさせるほどだったのに、

巣立った先では、

おにぃちゃんおねぇちゃんのご飯まで

食べてしまうような娘にっ😌



(アリスのおにぃちゃん、レオンくんチップくん🎵🎵イタグレ・大・中・小🍀)



「全く手が掛かりませんでした🍀」

と、ママさん😌


トイレは完璧で、

一人遊びも上手で、

食欲も旺盛だそうです😊🍀


こう変身する子も居るんですよねー😚


ホントにキレイなアリス姫でしたっ😌✴





そして、

他のお孫ちゃんたちも

楽しんでくれましたょ~~~🎵




今日の人気者は、

アリスのおにぃちゃん、

レオンくんとチップくん💃⤴⤴⤴

みんなに狙われる💡狙われる💡💡

(お尻を~~~🍑)



激しいバックの取り合い。。。😂

女の子のラズリやアリスが居るのに、

見向きもせずに男同士でマウント大会😂





それぞれに、

パパママに捕獲させる男の子たち。。。😂






三連結、四連結と、

ずーーーーーーーっと

マウンティング大会と相成りました💃🎵








男の子たちは、

本当に楽しかったと思います😆🍀

ケンカが起こることもなく、

みんなほんと良い子ちゃんばかりっ💡







夕方近くになると、

さすがに肌寒くなったので室内に移動⤴



トップくんママからの差し入れ物✴

手作りスィートポテト🍠を

みんなでよばれましたっ😆🍴

(美味しくてあっという間に完食でしたっ⤴⤴)

有り難うございましたーーっ🙌🙇💕





ラズリは、

すみれママにご挨拶しましたょ🍀



手で拒否しているようだけどっ😂💦






やっぱりこう見たら、

よく似てます~~~😍🎵🎵


ラズリは、隔世遺伝で楓ばぁば似だと

思っていたのですが。。。😚




でも、

やっぱり楓ばぁばにもそっくりだと😆




「これがママやったかな。。。⁉」(ラ



(ハイ、楓も太りすぎデス💧)







ベルにぃちゃんは、偉かったねー😘💕


お尻の取り合いにほとんど参加することなく、

やんちゃ弟ジーノに開放されて、

まったりと過ごしてたよねっ😄💡





この顔、好きだなぁ~😍💕💕

彼は、

Mamっ子★

No.1やんちゃっ子★ジーノ王子👑





左に居ます、あられの子でござぁます😆🍀

ジーノ王子は、

最初から最後まで、

大好きなショコラのお尻を狙っておりましたー😆






「俺ら、子守り頑張ったしっ☺」(しょ・の





少し前まで、

ジーノに負けないほど

やんちゃだったショコラも、

七歳を越え本当に穏やかになりました😌

表情も見事に穏やかになりましたね~😊






安心して見ていられるようになりました😂








ベルくんも、

ほんと落ち着きましたね~~😆

(圧倒されていたのかなっ💦)

兄弟のりーの助に、

爪の垢煎じて飲ませてやりたいっ😆







モナカの子ども、

ふぅのおにぃちゃんのリベロん✴



いつもおうちでは、

妹ラズリに何でも譲るほどの

優しいにぃにが、

お里に来ると

思いっきり楽しめているようで、

そんな姿を見てると、

こちらまで嬉しくて仕方ないです😌🍀





楽しい時間を過ごさせて頂きました。。。✴

みなさま、有り難うございましたっ🙇✴


明日からまたがんばろーーっ








ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp

 

スズメ蜂トラップ。。。🐝💦

今年も、

この季節がやってきました☀



そろそろ女王バチが巣作りに動き出す時期🐝➰

スズメバチの巣を近辺に作らせないように、

女王バチ捕獲トラップを設置開始です🌀






去年は、

赤ワインだの、焼酎だの、日本酒だの、

砂糖だの、

いろんなものをブレンドしましたが、

初回は、

シンプルで行ってみました✋

(いや、ケチってみた😁)



●メッツ★グレープ味

●米酢

●浅漬けの素(賞味期限切れ💧)

●野菜の酢漬けをした酢(玉ねぎを漬け酢はさすがにやめました💧)

を、テキトーにブレンド🌀






ペットボトルに2ヶ所、

H字に切り込みを入れて、

下は内側に折り込んで、

上は、外側に折り、

一旦中に入った蜂が下のエキスを吸い、

その後逃げようと上がってきても、

折り込んだ部分に当たり、

出にくいようになった仕組みです👿







取りあえず、

去年と同じ場所に3つ設置✋







じぃじ、

木に上がり(登り❌)設置してますょー🐝

(大して上ではありません)





柵の向こう側のじぃじが

気になって仕方がない牛子😆







牛子は、

ほんと従順で可愛い娘ですわっ😚💕💕


銀世界での牛子を思い出しますわ😆



(物怖じせず、
必死にじぃじを追っかける牛子。⛄🐮❄)






他の娘は、

案外知らん顔~~~~😒😒??











なな菜、あーでるは、

サラダバーを楽しんでるし。。。🌿










ローズは、

暖まったお立ち台で日向ぼっこ。。。☀











出入口付近では、

紅葉がみんなにしめられてます。。。😒






スズメ蜂トラップは、

5月いっぱいまでの期間限定で

吊り下げておくのですが、

去年は2回ほど作り直し、

最後の回収をした時には。。。↓↓




🐝😨🐝😨🐝😨🐝😨

こんな状態。。。💧




このお陰か、

近辺の住宅街にもスズメバチが

出没する姿が無かったと隣のおばちゃん談😊


子どもたちに何かあっては大変ですからねー😅

蜂を見付けようものなら、

絶対に追っかけ回すに決まってますから😒


あ~~~~考えただけでも恐ろしいっ😫💦





今日も、

可愛いトップくんクレアくんの画像で、

しめさせて頂きます🌱










ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】

牛子、アーデル、なな菜に、
次のヒートが来ましたら、
交配予定にしております。




〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp

 

鶏ガラ、手羽先チップ。。。🍴


ばぁばの楽しみっ💓💓

それは、

新鮮な鶏ガラが手に入り、

それをみんなの目の前で解体することに、

生き甲斐を感じております😆⤴







ドッグフードに頼る私たちは、

体作り、体質改善のために

ロウフードを取り入れたのでした💡



生肉でしか取り入れることの出来ない酵素や、

骨を噛み砕くことで、

歯垢、歯石付着予防を兼ねて、

小肉と少量の内臓の付いた、

鶏ガラ👼と手羽先の先👼を

与えること4ヶ月💡



今では、

「ばぁば🐔解体ショー」の時には、

みんな目を蘭々と輝かせ、

凝視する子や、

待てずに走り回っている子(リーね💧)など

本当に大好きのようです😊🍴






食べるのに時間が掛かる子は、

ケイジ内で食べてもらいます😉🍴





完全に内臓や身を取り除かれた

スキガラというのもあるようですが、

やっぱり身や少しの内臓が付いている鶏ガラをっ🐔💨💨

(これまた朝引きチルドで届くのです😆)




解体には、

ホームセンターなどに売っている、

工具のハサミ✂を利用して、

大まか解体🐔🍴


その後は、

シニアっ子、パピーっ子は、

写ってるハンマーで、

骨をある程度砕いてから与えます🍴





偏食するマグノリアは、

面倒な食べ物は、食べてくれません⤵⤵


ですので、

ネック部分はハンマーで叩いたもの、

内臓の付いたお腹部分は、

ハサミで切り目を入れてから与えます👼






みんな美味しそうに食べるんですよっ😆💕








こちらは、

手羽先の先👆

きっと手羽ギョウザのために加工した後の

ガラになるんだと思います🍴


こちらは、

鶏ガラよりも骨は断然固い。。。

噛みごたえ十分💡


噛み切れない子には、

骨の部分に何ヵ所もハサミを入れてから、

与えています🐔💨






骨付きを与えるにあたり、

鶏ガラを与える前にまず、

この手羽先チップから始めました🐔💨


このチップを4-5等分に切り、

徐々に大きくして、

食べ具合&💩の具合を見ながら、

そのまんま与える子と、

骨切りをしてから与える子と見極めてね😊




他の方のブログで、

この手羽先チップをレンジでチン!して、

これをメインの食事として

ずっと与えている方が居られ、

それを読ませてもらい、

チン!するよりも、

生だっ✊と思い、

与え始めました😊




噛み切れない子は、

丸呑みしますょーーー🐔💨

ですが、

うまく吐き出す子も居れば、

何ともない子も。。。😆






このチップは、

いろんな業者さんに問い合わせ、

やっと巡り会えた手羽先チップなのです😂


ブロイラーとは違い、

「奥三河どり」という銘柄鶏で、

信頼出来るし、大きさもしっかりしてる💮



後は、

生で与える

鶏胸肉、馬肉、赤丸どりミンチなど。。。



レバーやハツは、レアで。
(でないと生では食べないのです💧)



パピーたちには、

主に上の三種類を与えて巣立ちました🍴


赤丸どりミンチは、

鶏ガラスープを作るラーメン屋さん用に作られたもので、

卵を産めなくなった赤鶏の内臓を取り除き、

頭も骨も一緒にミンチにされており、

これも栄養満点💯💮


こちらは、

同じ京都府内の業者さんからお取り寄せ😆

これは、価格は少し上がるのですが、

ペット用に二度曳きしてくれているので、

パピンコやシニア犬にも

安心して与えれるのですー🍴




うちは、

ドッグフードがメインですので、

フードの量を調節しながら

与えること4ヶ月。。。



冬だというのに、みんな肥ってしまわれましたぁ😂😂😂

(そりゃ与えすぎやったんやろっ💦💦)







避妊手術をした子たちは、

たっぷりと脂肪を溜めてしまいましたので、

今後もフードの量を調節しながら、

ダイエットに励みたいと思います✊






うちの子たち、

赤身肉よりも、

鶏ガラや手羽先チップの方が

喜ぶんですよ~~~😆⤴⤴




ドラキュラは、

「うまいわぁ~~⤴たまらんわぁ⤴⤴」

と言いながらバリバリ食べてますっ😆💕



アメリカで食べていたんでしょうかねー😊

骨太、ガッチリ体型は、

これで作られたのかも💡

と感じるほどです😊







子どもたちの喜ぶ顔見たてたら、

ばぁばもうやめれませーーーん😆💨💨



内臓系をもっと取り入れたいのと、

せっかく京丹波に住んでいるのですから、

こちらのジビエも取り入れれたら

最高なんですけどね~~~😌🍴



その前に、

冷凍庫増設必要だわ~~~~😆💦








ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】

牛子、アーデル、なな菜に
次のヒートが来ましたら、
交配予定にしております。

〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp


プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation