RSS

最後の華パピーの太陽くん(*^▽^)/★*☆♪

ビッグママ華(*^^*)

もうすぐ8歳の華。。。



人が大好き!

子どもが大好き!!

もちろんパピンコ大好物(^^)/


華のお仕事、

みんなのお皿集めに、

ゴミ拾い(*≧∀≦*)


嫌いなものは、

争い事に、雷さん(^w^)(^w^)


オヤツでも、絶対に争ってまで食べようとせず、

チン!と座って待ってます(^-^)

なのでたまに忘れることアリ。。。(^-^;


とても陽気でお利口さん(^^)/

だけど雷だけは、大の苦手。。。

雷が鳴る1時間以上前からそれを感じ、

ケイジの隅に頭を隠し、

ブルブルブルブル((( ;゚Д゚)))震えてます(^w^)





そんな華の最後のお産で産まれた太陽くん(^^)/

2歳\(^o^)/




さすが華パピー(^-^)v(^-^)v

おうちでの生活ぶりには、またまた脱帽することばかり。。。(*≧∀≦*)

お迎え日からのケイジ軟禁生活を

忠実に守っていただいたお陰で、

トイレ事情は、完璧すぎるほどに(^w^)




二階のリビングにあるトイレ➡オチッコ用

三階にあるトイレ➡うんち用

と、使い分けるほど。。。(*≧∀≦*)


うんちがしたくなったら、

扉をカリカリし、「開けて~♪」のコマンド。。。

自ら三階のトイレまで行き、

排便済ませてまた扉の向こうでカリカリ合図。。。

鳴かない子なので、

たまに気が付かず、

ずっと扉向こうでお座りして待っていることもあるんですってー(*≧∀≦*)




これだけではありません(*^^*)

お迎えの時から、
「太陽くん、この手(指先)見て~♪はい、この手(指先)見て~♪♪」

と、目の前で人差し指を立て、

それを見せる訓練から入られました(^-^)

しっかりとアイコンタクトの取れる子は、

理解しようと頑張ります(*^^*)





でも、ママさんはおっしゃってました(^-^)

「言葉では理解していないと思います(^-^)きっと指先の動きで理解してるんじゃないかな~~(^-^)」と。

いやー、しっかりと理解していますょ、

太陽くん(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

確かにママの指先の動きで完璧にこなす太陽くんですけど、

言葉をしっかりと理解しているお利口ちゃんですー(*^▽^)/★*☆♪


『うんちは、人前ではしませんょ(^-^)』

太陽くん➡だって大好きな家族が臭いや~~ん♪♪

太陽くん➡だって恥ずかしいんだもーん♪♪

太陽くん➡だってうんちすることに集中したいんだもーん♪♪


その意図は、さぁどれなんでしょねー(^w^)





パピーには、

まずはアイコンタクトを取れるように訓練することが大切なのですが、

『太陽くん式』

これ、凄く良いと思います~~(*≧∀≦*)

アイコンタクトの苦手な子は、

指にフードなど大好物なものを一粒持ち、

目の前で指先を立てて

『○○ちゃん指先見て~♪見て~♪』

見れたら、ご褒美♪♪♪

私もやってみよっ(*^▽^)/★*☆♪




ビッグママ華は、

いまだにチャカチャカした子。。。

パピーのようにチャカチャカしてます(^-^;

でも、最初からアイコンタクトバッチリ❗で、

先住犬のダックスおばちゃんの見よう見真似をよーくしていましたわ(*^^*)


チャカチャカっ子でも、

諦めずにまずはアイコンタクト~~(^^)/



やっそ♪&あーでる♪♪は、

今は、リード付けて歩ける訓練中(^-^;(^-^;

これがなかなか。。。トホホ...







どの子もほんとに

お利口さんに育ってて。。。(*≧∀≦*)

「羨まし~~い(〃∇〃)」

って思わず言ってしまうほどっ(*≧∀≦*)


みーんな親を越えて、

お利口さんになってますーーー(///ω///)♪


「そのお利口IG、どこ出身の子??」

プププッ(^w^)(^w^)


そんな冗談ばかり言って笑っておりましたっ(*≧∀≦*)


ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
















関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation