RSS

ブラッキーの巣立ちで思うことーーー

これは、私が決めたこと。。。

全部、私が決めたこと。。。

↑ 自分に言い聞かせてます(^_^;)(^_^;)



とてもキレイなブラッキーでした(^-^)

カラーだけでなく。。。




私は、産まれてすぐに

ショークォリティなんて、

解るわけがないと思っています(^-^)

直感や、経験からこうなるだろうな。。。というのはあっても、
本当にその通りに育つのなら苦労はしないって。。。


生後間もない仔犬を売る謳い文句に、
ショークォリティ!
なんて書いている場面に遭遇すると、

何がわかるの??

と、思います。

良血統だから、クォリティ高い!
血統書だけを見たら、
それはそうなんでしょうけどね。


(相変わらず情けなさそうな顔のやっそ(^^;)

でも、
育ってみないとわからない、
前足、後ろ足、トップライン、動き、などなど。。。




インブリードやラインブリードをしたからって、

全てが揃うとは限らないー。

確かに、そうした交配をすることにより、

遺伝テーブルがぐぐっ!と狭くなり、

より良いところが出やすくなりますょ。。。

が、悪いところも、より出やすくなるっことです。

悪いところが出やすくなる。。。

ここに最近問題になっている遺伝病などの因子を持っていると、より表れやすくなるということです。



ハイクォリティ!だからと高い価格で購入し、

愛育するなかで病気ばかりしたり、
遺伝疾患があったら、
それはクオリティ高かったわーって納得出来ますか。。。って。。。

オーナーさんとしたら、

「何がクォリティ高いだよっ!どこがなんだょ!!」
って、文句も言いたくなりますよね。。。




確かに個人それぞれのクォリティをどこで視るのかって、
違うでしょう。。。

カラーだけで犬を決める、
それもその方の求めている一番のクォリティなのだから、
有りですよね。

だから、クオリティなんて、
人それぞれの視点だから
どう謳おうと勝手なんだけど、
お客様からいろんな話を聞くと、
残念に、思うことばかりーーー。。。

ただただ、
御縁がなくて良かったですやん♪♪
と返すしかないですー。

私たちは、
ショーをしたい方にせよ、
抱っこ犬、家庭犬にせよ、
何より一番に求めているクォリティは、
より健全であることではないか。
と思うことには、揺るぎはありませぬー( ̄ー ̄)


これだけ考えてのパピーでも、
生き物だから病気もします。。。

今まで出なかったことが出たりとあるかもわかりません。。。

でも、型(犬のカタチ)だけにとらわれず、
巣立った先のオーナー様からも
情報を戴きながら、

責任あるブリーディングをしないと!って、お仲間内でいつも話しています。






で、ブラッキーは、

生後3ヶ月で視るショークォリティはかなり高かったですのょ(^^)/

でも、それを謳い文句にしないのか、
は、やっぱり5ヶ月過ぎないとわからないこともあるよ!と、
先輩ショーブリーダーさんは、口を揃えておっしゃいますし、
私もそう思うからです(^-^)

犬が良くも悪くも化けることってあるんですよーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

それもあり、

プロに視てもらったわけです(^-^)


私たちがやっそ♪や、ブラッキーを、

客観的に視て思っていることと、

プロの目から視てそれと同意見かどうかを確かめに行ってきました(^-^)




いつもショーのお仲間さんと話すのです。。。

どれだけ自分の犬を客観的に視れるかだよね!っと。


人の犬のことを、散々言う人に限って、
自分の犬を客観的に見れてないって、
恥ずかしいな。とも思っています。。。

そのような人は、ジャッジになれば良いのです(^^)/(^^)/





完璧な犬はなかなか居るもんじゃありませんー。

うちでも、

好成績だったふぅや、

先日合同単独展で、

アワードオブメリットを戴けたヴェルでもそう。。。

「ここは良くない、ここが出来てない」
というところが多々あります。

何もかもストレートでインターナショナルチャンピオンまで仕上がったふぅでも、
納得出来ない部分は、沢山あります(^-^)


でも、綺麗でしょ(^w^)(^w^)←これは親バカ


どれだけキレイなIGを視て、
ショーに足を運んで視てきているか、
だと思うんですよねー(^-^)

理屈だけじゃなく。

それを証明できるのが、
中学生ハンドラーの蓮くんです(^-^)




彼は、まだこの世界に足を突っ込んで2年ほどかな。。。

でも、ショーに出ていますIGを視て的確に
ここが良い。ここが残念。と、
意見が出来るのです( ^∀^)

そして、もちろん自分の愛する犬もしっかりと視れているのです(^^)/



(毎日練習頑張ってマス(*≧∀≦*))

そして、「ここのパーツ自分の犬にも欲しいな。。。」となるわけです(^^)/

短所をわかっていて、長所もわかっている。。。
だから、ショーに出す!
それも、アリアリ。。。p(^^)q

短所を理解して出すのと、

完璧だ!と思い込んでるのとでは、
大きく違いますもの(^^)


後者では、

成長しまへーーーーん。。。

よくなりまへーーーん。。。



私たちは、
毎日頑張る蓮くんたちのためにも、
ショーイングを楽しんでいるオーナー様のためにも、
頑張ってまーーーっす(^^)/

だから、頑張れるんでしょね。。。







犬舎の棚に飾れるだけ並べています(^-^)

これらを見ると、また頑張ろって思えたり(^-^)



これは、ふぅパピーのアルタイルくんのー(^^)/




そうそう、

結局、何が言いたかったかというとー、
なぜブラッキーを出したのか??です!

メッセージを下さった方にはお伝えしましたー(ToT)(ToT)(ToT)

パパ犬ドラは、まだまだこれからの若い年齢です。。。

これがドラももう歳を取っていたら必ず残していたでしょうと。。。

ドラっちをまだ二頭は必要ないと判断したからですっ(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)


まだ未知数のある、タイプの違う、やっそ♪

ツルン♪と出てきた時に思った直感を信じて、

やっそっそー♪を、

残したのですっ(^^)/(^^)/(^^)/






昨日今日と、

ブラッキーの成長をずっと見守ってて下さったオーナーさんから、

沢山のメッセージ頂戴いたしました。。。

有り難う御座いますm(__)mm(__)m

その度に、涙流しながらお返事カキカキしました。。。


これ書きながらも、涙が。。。(;_;)(;_;)




最後にはみなさんに八つ当たりΨ( ̄∇ ̄)Ψ


「○○さんが買ってくれないから悪いんだ~~~(ToT)(ToT)(ToT)」

ってね(^_^;)

飼う➡ ❌   買う➡⭕  (^w^)





昨夜は、やっそ♪に慰めてもらおうと、

一緒に寝ようとしたら、

唇カミカミばかりするし~~~(ToT)

痛いし~~~( ̄^ ̄)

慰めてもくれんかったーーー(;_;)



絶対に幸せになれる子です(*≧∀≦*)

大切に大切に育てると約束してくれましたから(*^^*)

いつ返してくれてもかまわないょ(^^)/

って伝えたら、

「いえ、絶対にお返ししません!」

と、きっぱり言ってくれましたから(*^^*)


その素敵なオーナー様の画像は、

のちほどーーーーー(*^▽^)/★*☆♪



ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




































関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation