RSS

わくわくワクチン完了(*^▽^)/★*☆♪

今回のワクチンは、

あられのお産検査でもお世話になった

亀岡市にありますファミリー家畜動物病院にお願いしました(^^)/(^^)/







京丹波町では、えらい雪が降っていましたが、気温はそんなに低くもなく、決行しましたー(^^)/(^^)/




道中は、誰かしら交代でキュンキュン♪と、

小さな声で泣いておられました(^-^)




怪獣三人組でキュンキュン♪泣くのは決まって
ブラッキーとあーでる♪

「ぎゃおぉぉぉおΨ( ̄∇ ̄)Ψ」
と鳴かないだけ、マシ!大したことはありませんでしたよー(^-^)





しかし、この病院はすごい!!!

何がって、何に対してもなんですが、

動物本位であるってこと!

まずは、
ワクチン接種前に、
うちでも定番の
ニュートリカルを少し舐めさせて、
ブドウ糖を10CCほど与えてくれるのです。

接種後に異変が起こりにくくするためなんですってー(^-^)

仔犬は、病院に来ること自体疲れることだし、検査等で時間が掛かるため、予防的だそうです(^^)


そして、
ファーストワクチンなら、

まず一頭目を打ってから、15分(タイマーセット!)待ち、

特変なければ、みんな接種していくのです。。。





私たちは、
狂犬病や予防ワクチンの弊害の恐ろしさをいろんな記事を読んで知っているため、
すごい!!と感激(*^^*)

あーでる♪たちは、二回目ですが、
それでも一頭まず試し打ちしてから、全員打つという方針なんです。

狂犬病や、予防ワクチンの弊害に、
「てんかん」や「肝機能障害」その他沢山の弊害が出ることがあるということ。。。

すぐに出るアレルギー症状だけでなく、
接種何ヵ月後、何年後。。。に出たりすると沢山の文献に書いてあります。

《興味がある方は、検索してみてみて♪》

その事を語り出すと止まらないので、
止めておきますがーーー(^^)





また、膀胱や胆肝回りの超音波検査もしてくれました(^-^)


以前までは、エコー検査まではされていなかったらしいです。。。

そのきっかけとなったのが、
ペットショップでの売れ残り犬だったのを購入し、愛育されていたのですが、
食欲がなくなり、お腹の調子が良くないと受診されてきて、検査をしてみると、
内蔵に腫瘍が見付かったと。。。

それも、生後8ヶ月だったそうです。。。


その病院は、腫瘍関連を得意としていることもあり、
オーナーさんが手術を希望され、
開腹してみると、もう癌が内蔵全てに転移していて、
そのまんま閉じたらしいです。。。
そして、これ以上は痛い思いをさせるのは可哀想だというオーナーさんの意向で安楽死させたことがあったそうです。。。

生後8ヶ月だったそうです。。。

その時に院長は、
せめてワクチンの時にでも、
エコー検査していれば、早くに発見してあげれたかもわからない(>_<)
と、相当悔やまれたそうです。。。

良い先生だっ。。。

それから、予防ワクチン接種時には、
必ずエコー検査をしている。ということでした。。。





そんなこんなで時間も掛かるので、
みんな疲れ果ててますー(^-^;



体重は、

あら汰くんー1.7㎏

牛汰くんー1.6㎏

あら菜ー1.7㎏(ブクブクです(^-^;)


あーでる♪ー2.7㎏

ブラッキー3.3㎏(あられパピーの倍(^-^;)

やっそ♪ー3.1㎏


立派に成長中~~~o(^o^)o




検便、

心音、

エコー検査、

膝関節に異常なし(*^ー^)ノ♪

でしたっ\(^^)/


ワクチン接種後も、

すぐに帰してはくれない徹底ぶりで、

異常なく帰宅しましたょー(*^^*)




疲れ果ててるあら汰。。。(^-^;





やっそっそ~♪♪♪だけ、撮れたみたい( ̄ー ̄)



嬉しそうな顔立ちしてるっ(^w^)(^w^)





お疲れちん♪♪





こちらもお疲れちん♪♪♪

あーでる♪可愛いよぉ~~(*≧∀≦*)






やっそ♪♪も、ブラッキーも、
可愛いぞっo(^o^)oo(^o^)o




みーんなとてもお利口さんでしたっ(^^)v




やっそ♪たちは、

リードを付けて歩く練習しなくちゃo(^o^)o



ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




























関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation