RSS

BIGママ、華。。。(^-^)

昨日は、

BIGママ華の体調が悪くなり、

大阪のあおぞら動物医療センターに受診してきました。。。




華ちん8歳。。。

一昨日の夜、

急に血尿が出だし、

それも、ボトボト!と落ちるほどの血尿。




直前まで、普通色の尿だったのに、突然でした(>_<)


避妊済みなので、

子宮からの出血は考えられず、

急性膀胱炎??



夜診時刻も過ぎていましたので、

ストックの抗生剤を服用させて、

翌日に受診することにしたのです。




朝の尿には、昨夜ほどの出血もありませんでした。。。

それでも

わざわざ大阪まで向かったのは、

最近目が白濁しているように見え、

数日前の夜、

運動場から部屋に戻るときに、

外のサークルにぶつかったらしく、

それを聞き、

眼科に強いあおぞら動物医療センターに

行くことにしました。





どこに行くにもルンルン♪♪の、華ちん(^w^)




車に乗るのが大好きでして。。。(^-^;(^-^;




病院では、肉眼ではキレイな尿でしたが、

血液反応が3+

白血球が少しだけ高め。。。との結果。

治りかけたような?急性膀胱炎だろうとのことでした(^-^;





原因は、ヒートショックではないかと。。。(>_<)


一昨日京丹波町では、大雪で冷え込みました。。。

部屋の温度は、20℃。。。

扉の外は、氷点下。。。(-""-;)

そのことが原因だろうとのことで、

急に外に出ないように、対策が必要となりました(^-^;




そして、

華ちん自慢のつぶらな瞳の結果ですが。。。


眼底検査もしてもらいましたがー、

全く異常なしっ♪♪

とのことでしたー(*´ー`*)


涙が出てしまいましたっ(^-^;(^-^;(^-^;

本当に病気をしないBIGママ華。。。

心配症の私ですので、

目はかなり案じていまして、

本当に親孝行というのか、なんと言ったらよいのか。。。(;_;)(;_;)(;_;)





食欲旺盛で、

いつも元気で、

お皿集めもしてくれて、

ゴミが落ちてりゃ拾ってきてくれて、

カチャカチャ元気な親孝行華ちん(*≧∀≦*)


本当に良かった(/▽\)♪


院長の前で抱いて喜んでしまいましたっ(*´ー`*)



ついでに、私たちもヒートショックが起きないように気を付けるよう言われましたとさっ(/▽\)


そんな昨日の出来事でした。。。




ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation