RSS

すみれパピー★産まれましたっo(^o^)o

昨日、

12月8日、

すみれ&縞次郎パピー無事に産まれました(^-^)




レッドホワイトの男の子♂♂♂ 230g


またまた片足から出てきました(^^;



……胎嚢が出てきだしてから、

長らく時間が掛かりました。。。

またもや微弱陣痛。。。

ここまで来たら、

娩出までは、もう目の前というのにー(>_<)


万が一のために、

病院予約を取ろうとしたら、

昨日に限って午前診療のみ。。。(>_<)

別病院の診察時間まで耐えてくれることを

願うしかありませんでした(>_<)







安心してお産を迎えれたのは、

マンボ、キナコ、モナカ、パトラッシュくらいでしょうか。。。


昨晩から産気付き、

朝の8時すぎくらいには胎嚢が出、

しばらくしてまた引っ込んでしまい、

陣痛は弱いまんま。。。

お昼の12時前に、

また胎嚢が見えだし、足を発見(^^;

産道の上壁を指で刺激し、

陣痛を促しました。。。

見え隠れ時間も長かった~(>_<)




出てきている足も、紫色。。。


12時40分、

娩出介助し、何とか第1子娩出とあいなりました~(*^^*)

長時間だったため、

紅葉のときのように、

諦めていたのですが、

すぐに産声を上げてくれましたー\(^o^)/\(^o^)/





羊水を口で吸い取り、

マッサージで刺激しー、

すぐに体色もピンク色になりました《*≧∀≦》

ほんと、人間同様

初産は特に何が起こるかわからないので、

出るまで緊張の連続です(>_<)



実は、昨日の午後診で、

頭数確認する予定だったため、

何頭入っているかわからない状態(^^;

受胎確認時は、体嚢が2つあったのですが、

それっきり全く陣痛はなくなり、

お腹に触れても、「(?_?)」

一頭だったんやー。。。

と、一粒種が元気だったことをよろこんでおりましたー\(^o^)/\(^o^)/




それからまたまた

バタバタと掃除、洗濯に追われ、

りーの頭数確認受診、

お買い物を済ませて帰宅。。。

パピーは元気かなー??と、

お産箱を覗くと。。。

「あれ?なんか息んでるぞ??」

「うそやろ~(´∇`)どれどれ。。。」

と、半信半疑で見守っていると。。。




今度はしっかりと頭が見え、

見事にスルリン♪♪

と、出てきた第2子!!

レッドホワイトの女の子でしたーO(≧∇≦)O




体重、200g。。。



頭数確認し、2頭と解っていたら、

1頭目娩出から

2時間以上経っていたら、

病院に走っていましたわっ(^^;(^^;


結局、6時間後に産まれました(^^;


体嚢に包まれたまんま、

スルリン!と産まれ、

羊水をたーんと吸い込んでました(>_<)

長く体内に居たこともあり、

胎便も出ていました。。。

酸欠状態にあったようで、

本当に良かった。。。(T_T)(T_T)(T_T)

鶏ガラさん、元気に育ってょ~~(>_<)



無事に二頭産まれました。。。(///ω///)♪

後は、元気に育ってくれますように。。。



スルリン!スルリン!!
と、超安産の娘もいれば、

一頭目産まれても、

全て出切るまで、

安心出来ない娘も。。。


りーの助は、

パトラッシュがママなので、

安産タイプでしょう。。。(^^;(^^;

そう願ってますっ《*≧∀≦》



ご覧頂き有難うございましたっ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation