RSS

東京南イタリアングレーハウンド展にて。。。

昨日は、

この夏最後の大イベント💡

イタグレばかりのドッグショーがありました✴



そうそう、

オナハン珍道中でございました~~😆✴✨






最初から最後まで、

アットホームな雰囲気で、

和気あいあいと楽しませていただきました😆🍀


その時の様子を~~~🎵





昨日からジュニア(9ヶ月)クラスになった

モコ&ユイ🍀




ヤッソと巡りあってから、

イタグレの大ファンになってくださった

ジュニハン藍ちゃんと、

ママも駆け付けてくださいました💡






昨日からは、

チャンピオンになるためのショーとなりますが、

少しは落ち着いたと思っていたモコ‼

触診の時に、

まさかのぶっ飛び💨💨💨😅

大きな触診拒否をしてしまいました😓

審査員に触ってもらえず~~~⤵⤵⤵




撃「ち~~~ん」🔔⤵⤵⤵と、

この時点で思ったのですが。。。



それでも藍ちゃんは、諦めません‼





落ち着いてハンドリングをこなし。。。






モコの長所のムーブメントを

見事に見せてくれました~~😆



レギュラークラス初日の

デビュー戦にて、

リザーブウィナーズを頂戴し、

メジャーカード取得出来ました💡✴✨


藍ちゃんありがと~~~~😘💝💝💝




そして、

兄妹のユイ💡





ジィジも頑張りましたっ✴






いろいろ課題は満載でありますが、

ジュニアクラス6頭を勝ち抜き、

モコと同じくリザーブウィナーズ💡✨


こちらもメジャーカード取得となりました✨

アメリカから来られた審査員には、

最後に個々に短評を頂戴出来たのですが、

モコには、

「ムーブメントは良いが、幅がない」

と、

ショーが始まる前

今回主宰の石丸誠一郎先生に、

幅についての悩みを質問させていただいたことを、

見事にご指摘頂きました😆✨



ユイは、無難に

「ムーブメントが良い、大きさが良い、色素が理想的でよい」

と、お誉めの言葉を頂戴しました😊






そして、

藍ちゃんには、

ヤッソもお願い致しましたのっ🍀




(この画像、ばぁばのお気に入り💖
それは藍ちゃんママなら解るはず😆💕💕)



ショーでナーバスになっていたヤッソですので、

藍ちゃん、藍ちゃんママにお願いしたんですよね。。。😔



そしたら

あっという間に楽しい場にしてくださり、

見事な立たせ方をみせてくれました✨✴







首が下がることもなく、

良い表情をして歩いておりますぅ😆💕







藍ちゃんママは、

がっちりした骨格に、

甘えん坊で単純な性格のヤッソを、

本当に気に入って下さっていまして😆💕💕



その気持ちがヤッソに伝わり、

逢って1分ほどでルンルン💃ヤッソになりました🎵



短評は、

いつも書いております通り💡

以前に石丸先生から頂戴した短評通り💡

「カタチはとても良いが、前足が上がらない」

との事でした😊



藍ちゃん、ママさんに頑張って頂いたのに、

申し訳ないのですが、

ここはヤッソの犬質の問題で、

頑張ったで賞となりました🙇💦💦💦






そして、

今回は蓮くんのママがオナハンで

頑張ったのですょーーー‼‼‼

ラファエルと💝

蓮くんは今、学業とクラブに専念中。

それならば私がやってみよう✊ということで、

頑張りましたよーーー💡💡





キレイに立たせています😍💝

「重心が後ろにならないようにと、

練習を重ねてきました😌」とママ😆




触診が苦手なラファエルなのですが、

ラファもよく頑張りましたょ。。。😌






出番前には、

みんな緊張で無言になるほどですからね😓


ばぁばは、カメラマンだけなのに、

トイレに何回駆け込んだことかっ💦💦💦





ラファへの短評は、

「お顔はとてもエレガント、だか歩くときに後ろ足が使えていない」

とのことでした😊


はい✋

よく頑張りましたで賞💡✨







そして、

ヴェルメリオもエントリー🎵




動いてしまうヴェルメリオでしたが、

まぁまぁ動かず出来た方なんじゃないかと

思います😌





ヴェルメリオは、

顔がとても良いんですがね😆


弱点は、前足です😊


審査員からの短評は、

「Good Dog💡Next Choice💡」

次に選ぶならヴェルだったという評価でした😅

頑張りましたで賞💡







そして、

先日インターチャンピオンを完成した

ベリーニです💡

オナハン二回目の

けいしゅけにぃにと頑張りましたょ~~~‼‼






ガッチガチに緊張したけいしゅけくん😆







それを引っ張るショー好きベリーニ😆💕






見事な姿を見せてくれました。。。😆



短評は、

「目がとてもキレイでキュート、フロントもとてもキレイである」

とのことでした😊



お誉めの言葉だけを頂戴しましたが、

頑張りましたで賞💡💡💡


けいしゅけくんは、

「短所を知りたかったな😒」と。。。



当然ですよね、

なら何故上がれない?

というところに行き着きますよね。



そこで、

ハンドリングする側にも、

課題が出てくるわけです💡







藍ちゃんママリサーチによると、

今回の審査員は、

ハンドリングテクニックも、

重きを置く審査をされるとのこと💡



良い犬なんだけど、

ピックアップするに至るほどの

ここぞ‼の長所を伸ばしきれないのが、

オナハンと、

プロハンドラーとの違いですわね😊



今回は、

藍ちゃんママリサーチ通り、

長所を熟知されたプロハンに軍配が上がりました😊


見事にキレイに見せておられましたよね✨✴






それもドッグショー💡


犬の長所をアピール出来るような

ハンドリングテクニックが必要になるのですよね😊



はい、

動画見て反省会ですよっ😂😂💦







今回の短評は、

長所、短所を的確にご指摘いただけることで、

自分が思っている部分と

合致するかどうかを再確認することができました。



それはとても貴重なことであり、

ブリーディングするものに取りましては、

今後の大きな課題へと繋がります😊



ブリーディングする側が、

的確に「犬を視る目」を持っているか、

というところにもありますよね😆



可愛い可愛い❤だけでなく、

客観的に部分部分で見れる目。。。は、

大いに必要だと😊





私たちは、

ショーを楽しんで下さるオーナーさんには、

長所、短所を

包み隠さずお伝えします😊





だから今回も皆さんは、

やっぱりぃ😆⁉

といったところです😊



そしたら次からどうするか?

に繋げていかないと、

折角頂戴できた短評の意味がない~~✨


ブリーディングもそう、

ハンドリングもそう😊



ハンドリングは、まるでスポーツかな✴







今回、

誠一郎先生に、

犬質について、

いろいろ質問をさせて頂くことが出来、

とても解りやすくご教授頂くことが出来ました😌


審査員からの短評だけでなく、

これが何よりも有り難かった事でした😊


そして、

先生から

「競い合うことで犬質は上がります。

大塚さん犬舎が積極的にショー参加してくれることは、

互いに競い合えることが出来、

日本のIGの犬質向上に繋がりますので、

とても有り難く思っております。」

と、慰労のお言葉まで頂戴致しました。。。



このお言葉を頂戴できたことは、

IGMam.犬を持って、

ショーに参加してくださる方々の

お陰です。。。

本当に有り難い事です😔



藍ちゃん、藍ちゃんママ、

蓮くんママ、けいしゅけくん、

本当に有り難うございました🙇🙇🙇






オナハン珍道中も、

楽しく終えることが出来ました。



私たちの夏は、

終わりました。。。😌

さぁ、また頑張ろっ✊




長文お付き合いくださり、

有り難うございました🙇🙇🙇





ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】



〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp


関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation