RSS

腸活継続中。。。💩

今日も

暑い1日でした☀


こちらでは、

冬が終わったらすぐに夏‼って感じ😒


桜の木も少ないですしねぇ🌸

春を感じる暇なく暑い夏ですよー😓😓




今日も陽射しがきつく、

お年寄りパトラッシュは、

被毛もブラックなもんで、

昼間はたいてい室内です。。。😊🍀



9才ですが、

食欲旺盛で夜食の仕込みをしていると、

はよくれ!はよくれ!と急かすほど😋


この歳でも被毛はピカピカです😚✴✨









これは、

ローズと牛子の仕込み待ちシーン。。。😊

凝視してますでしょー👀✨






これは、

日中外でプラプラ遊び、

暑くなったら室内に戻り、

床に寝そべりクールダウンしている

すみれ。。。🌼



バタン❕と、倒れるように横になるから、

いつもびっくりさせられます💦💦








教育係のあんこ8歳。。。

先日の砂利💩事件から、

より真っ白になりました。。。



先日、

大量の砂利混じり💩をしまして。。。😞

活気もなく、

食欲も少し落ちましてね。。。💦


食欲が落ちようものなら、

病院行きかと大騒ぎしなければならない子のなかの1人なので、

一先ず、

パピンコルームに移動し、

食物繊維の含有量が高い療養食に切り替え、

熱を測り、💩観察に、

食欲やら様子を見ていましたら、

三日ほどで元気に😊




「開腹手術」

の文字が頭をよぎりましたが、

事なきを得ました~~😓

(神様、仏様、神獣様、マリア様に感謝🙏)
➡順不同。。。





ジィジ曰く、

「なんや美味しそうに食べてたような気がする。。。💧」

ですって~~~😣

春になり、

美味しい土でも出てきたんやろかっ😲💦

ってそんな流暢なこと言ってる場合じゃないっ😳



ミネラル補給のために、

「純黒糖」か、

腸内環境整備と免疫力アップのため、

ラフィノースオリゴ糖とミネラル成分を含んでいる

「てんさい糖」のどちらかを、

極少量(一頭当たり耳掻き1杯くらいかな)

無脂肪プロバイオティクスヨーグルトと

一緒に毎日与えているのですが、

黒糖の日を増やすことにしました。。。






健康は、腸内環境から‼

と言われてますやん。。。😒


なので、

ヨーグルトに含まれるプロバイオティクス

善玉菌の餌になる、

オリゴ糖も追加して腸活継続なぅです😚

(納豆も食べてますょー😚)



そして、

何種類もあるオリゴ糖の中でも、

あえてラフィノースオリゴ糖を☝


●胃酸に強く腸まで届く。。。

●免疫力アップに期待できる。。。

●血糖値の上昇が緩やか。。。


と言われているのと、

シロップでも通販で手に入るのですが、

「てんさい糖」と言って、

スーパーのお砂糖売り場でも手に入り、

手軽さも決め手です😊

(注:シロップとてんさい糖では、オリゴ糖含有量の違いがありますのでねー)


ヨーグルトもてんさい糖も人間用なので、

自分達も食べれば良いのに、

お犬様だけーーー😂



健康で長生きしてもらいたいですからね😊


てか、

その前にジィジばぁばもかっ💦💦💦


お犬様のおこぼれを頂戴しますかね😅



ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】

アーデル&アルタイル
交配致しました。

〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp

 

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation