RSS

ジュニハン藍ちゃん、ダイジェスト✴✨✴

今日は、

昨日撮影した動画を何度も見ながら、

反省会でした💡



ジィジの今後の課題は、

満了一致でがに股を直すこと💡

と結論付きました😂😂💦💦



動画を見ていると、

ジィジのハンドリングは、

孫を連れてるじぃさんのような

歩き方なんですもの😂💦💦


もっとスマートに歩けるように練習だぁ💡



そして、

撮影した何百枚もの画像や、

動画を見ながら、

ジュニハン藍ちゃんの凄さを

またまた発見出来て、

ジィジばぁばは、

何度も何度も感動しておりました😌


藍ちゃん&ママさん、

過去の「モコたん、ショーしたでしゅ動画」を何度も見て、

研究して下さって本番に挑んでくださったんですものね。。。🙇✴







待機の時のこの藍ちゃんの姿。。。😌

画像は、

やっとユイが心を開いた午後のものなのですが、

はじめまして!同然のモコにも、

ずっとこんな感じ。。。😆




絶えず話しかけて、

コミュニケーションを取っていました。。。😌





前面から抱きついて甘えるモコに、

ずっと応えてくれているんですよね。。。😌

(モコ、なんていうカッコで甘えてるの😂)



それが動画の端々にもしっかりと記録されているんです😆





待機の時でも

見せなければならない時以外は、

モコ全部を受け止めてくれていました。。。😊






モコ&ユイとは、

生後三ヶ月の時に1度顔合わせしたきりの藍ちゃん。。。


二人が覚えているわけないし、

初対面同然の当日引きという強行ハンドリングにも関わらず、

この藍ちゃんの対応があったからこそ、

信頼関係が築けて、

本番ではバッチリ✨だったのだと思いました😌





ほんとに直前まで、

抱っこ抱っこ‼で、

動きまくるモコなのに。。。




藍ちゃんの優しいホールドで、

動かなくなるんです😆






そしてモコ、

藍ちゃんの表情を見て

見せ場が終わりだと判断した途端、

すぐに

「藍ちゃん‼
モコちんは、ちゃんとちたんだから抱っこちて💕」

と、本番中であれ盛大と甘えて行くのです😂

(その画像がないのが残念💦)



プロなら、そこまで甘えさせないと思います。

でも、

初対面だったこと、

パピーであること、

ショー嫌いにならせないために、

ちゃんとそれに藍ちゃんは、

応えてくれていたんですよね。。。😊








すると、

次のしなければならない見せ場で、

モコもしっかりとまた

ショーをするんですよねぇ~~😊






(藍ちゃんの方をチラ見し、

合わせようとするモコまで居ました😆)



そして、走り終えるとすぐに

「藍ちゃん‼抱っこ~~‼」でした😂



モコは、

いつやっほほ~~い🎵スイッチが入るかわからないのと、

歩様はとても推進力が強いので、

ハンドリングはかなり難しいと思います。


にも関わらず、

ここまで見せてくれた藍ちゃんには、

今日改めて、再び感動致しました😆✴

(何度も言います、オーナーの私たちでも無理です💧)







そしてヤッソの時。。。

IGの審査の中で、

この集中したときの耳使いが出来るか?

が大きなポイントになるのですが、

ヤッソは本番で緊張する子なので、

なかなか上手く使えない事が多いのです。

しかし、

↓↓ 藍ちゃんだとこれ。。。😆💕

(出来てるっ😍)






手の動き1つ(ポッケにあるウマウマを出すかの如くの動き)で、

見事に耳を使わせて、

集中させているのです👏👏👏💦




そして集中力が途切れる寸前に、

その手を遠くに伸ばして、

また集中の持続をさせている所です。。。

(お見事~~👏👏👏)




この触診の時には、

身体中触られるわけで、

当犬、嫌に決まってるのですが、

藍ちゃん、優しく顎下に手を添えていますでしょ😊

(これきっと撫でてるのっ😆💕)

ヤッソ、微動だもせずっ😏



ここでもそう。

歯を見られる時には、

仰け反る子が多いのですが、

手でお尻付近を優しくホールドしている手💡

ヤッソ、前重心が取れたまんまっ😆💕



このような細やかな一瞬の手捌きがあったからこそ、

「スタック(立ち姿)でジャッジするなら、この子です😊」と、

石丸先生にも、

そこを褒めて頂けたんですよねっ😌✴






私たちは、

今回のショーで

ハンドリングだけでなく、

犬への向き合い方まで、

教えていただくことが出来ました😌


駆け付けてくださった藍ちゃんママ、

そして藍ちゃんには、

改めて感謝いたします🙌🙇✴

本当にありがとうございました🙏🙏



藍ちゃんママ

そのものを継承している藍ちゃん😆💕


とーーってもステキでしたーーーっ😘💕


また見たいなぁ。。。😍✴






ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp



関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation