RSS

閉鎖した動物霊園。。。

先日から

食欲が落ちているアーデル。。。



彼女の食欲が落ちるなんて、

産まれてこの方、

初めてのことっ😲💦💦






この程度でしたら、

亀岡市にあるいつもの動物病院を

選択するのですが、

ある場所に行きたくて、

門真市のファーブル動物医療センターまで

足を運びました。。。🏥






血液検査では、

炎症反応の数値、CRPが3.0と、

高めでしたが、

その他全く異常もなく、

腸炎から来る炎症反応でしょう。

ということで、

悪玉菌を殺す抗生剤を貰ってきました。


犬生初の食欲不振で、

内臓疾患でなくて、

ホッ。。。としました💦





そして、

その帰りに、

昨日も

テレビのニュースにもなっていたらしい
(見てませんでした📺❇)

「突然の閉鎖した動物霊園」へ

向かいました。。。



枚方市にあった動物霊園で、

そこには、

私が若いころに飼っていた犬や、

実家の犬たち眠っている所だったんです😔



雨の中、現地へ向かいました。。。





この画像は、

サイトからお借りしたもので、

今では、

お花や御供え物でいっぱいになっていました。。。





奥にある土嚢袋に、

遺骨を纏めて下さったんですね。。。


でも、山の半分の

白い灰が遺骨でして、

途中で出来なくなってしまわれたことを

詫びて下さっておられますが、

お礼を申し上げたいほどでした。。。








建物は全て無くなっていました。。。

もちろん供養塔も。。。




ここの霊園は、

元々とても良心的で、

口コミも良い霊園でしてね。。。



なんとも言葉が出なかったです。。。



遺骨の山や、

纏められた墓石や、

施設があった元の場所に手を合わせてきました。。。


うちのトイプー、シルバーや、

実家のマルチーズのラッキーくんをはじめ、

眠っているペットちゃんたちには、

家族からずっと愛されていること、

心配せずに

天国で安らかに眠ってくれることをお願いしました。。。


しかし、

この遺骨。。。

どうなるんだろ。。。



現地を後にしようとしたとき、

一台の車が入ってきました。。。

「昨日のニュース見て、
飛んで来たんや😖
うちなぁ、
ここに10頭くらい眠ってんや~~😖
えらいこっちゃぁ😖」

と、今にも泣きそうなおじさんにお逢いしました。。。



この施設は、

回りは畑が沢山あり、

民家もポツンポツンとあるだけで、

細い農道のような道を通っていく

ナビを使っても到着しづらい場所にあるのですが、

堺ナンバーの(イカツイ)大きなハイエースが右往左往されていて、

お声掛けさせて頂くと、

(イカツイ)おじさん、

「うちは、他の霊園に眠らせているんやけど、
なんか可哀想で他人事ではないな。と思い、見に来ましたんや...😔」

と。。。


奥さまは、

花かごまで持っておられました。。。



ワイドハイエースでは、

無理かも知れないということを、

お伝えすると、

「ええ。歩いて行ってみます。」

と傘を差して足場の悪い中、

向かわれました。。。


世の中棄てたもんじゃないな。。。と、

心から感じましたね。。。😔




悶々とするだけで、

言葉が出ません。。。




本堂が火事で全焼し、

その後閉鎖されたと聞いています。。。



公表することなく突然の閉鎖は、

あり得ん!!と思います。



でも、

擁護するわけではなく、

本当に良心的でしたので、
(当時は他の霊園の半分以下)

本堂が火事で焼けてしまい、

再生するにも

出来ない事情があったのかもしれない。。。とも、感じました。。。😔

良いおじちゃんだったんですよ。。。

(でた!得意のみんな良い人に見える癖!って言わないで~~~💧)


元々、焼物を作っていて、

窯もあることだし、

霊園をすることにしたんだ。。。。と、

話してくれた事を覚えています。😔






みんなみんな天国で楽しくやってて欲しいな。。。

祈る事は、

ただそれだけ。。。😔



ん~~~~~~。。。。

悶々とするな。。。











ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】






〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation