RSS

スズメ蜂トラップ。。。🐝💦

今年も、

この季節がやってきました☀



そろそろ女王バチが巣作りに動き出す時期🐝➰

スズメバチの巣を近辺に作らせないように、

女王バチ捕獲トラップを設置開始です🌀






去年は、

赤ワインだの、焼酎だの、日本酒だの、

砂糖だの、

いろんなものをブレンドしましたが、

初回は、

シンプルで行ってみました✋

(いや、ケチってみた😁)



●メッツ★グレープ味

●米酢

●浅漬けの素(賞味期限切れ💧)

●野菜の酢漬けをした酢(玉ねぎを漬け酢はさすがにやめました💧)

を、テキトーにブレンド🌀






ペットボトルに2ヶ所、

H字に切り込みを入れて、

下は内側に折り込んで、

上は、外側に折り、

一旦中に入った蜂が下のエキスを吸い、

その後逃げようと上がってきても、

折り込んだ部分に当たり、

出にくいようになった仕組みです👿







取りあえず、

去年と同じ場所に3つ設置✋







じぃじ、

木に上がり(登り❌)設置してますょー🐝

(大して上ではありません)





柵の向こう側のじぃじが

気になって仕方がない牛子😆







牛子は、

ほんと従順で可愛い娘ですわっ😚💕💕


銀世界での牛子を思い出しますわ😆



(物怖じせず、
必死にじぃじを追っかける牛子。⛄🐮❄)






他の娘は、

案外知らん顔~~~~😒😒??











なな菜、あーでるは、

サラダバーを楽しんでるし。。。🌿










ローズは、

暖まったお立ち台で日向ぼっこ。。。☀











出入口付近では、

紅葉がみんなにしめられてます。。。😒






スズメ蜂トラップは、

5月いっぱいまでの期間限定で

吊り下げておくのですが、

去年は2回ほど作り直し、

最後の回収をした時には。。。↓↓




🐝😨🐝😨🐝😨🐝😨

こんな状態。。。💧




このお陰か、

近辺の住宅街にもスズメバチが

出没する姿が無かったと隣のおばちゃん談😊


子どもたちに何かあっては大変ですからねー😅

蜂を見付けようものなら、

絶対に追っかけ回すに決まってますから😒


あ~~~~考えただけでも恐ろしいっ😫💦





今日も、

可愛いトップくんクレアくんの画像で、

しめさせて頂きます🌱










ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】

牛子、アーデル、なな菜に、
次のヒートが来ましたら、
交配予定にしております。




〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation