RSS

鶏ガラ、手羽先チップ。。。🍴


ばぁばの楽しみっ💓💓

それは、

新鮮な鶏ガラが手に入り、

それをみんなの目の前で解体することに、

生き甲斐を感じております😆⤴







ドッグフードに頼る私たちは、

体作り、体質改善のために

ロウフードを取り入れたのでした💡



生肉でしか取り入れることの出来ない酵素や、

骨を噛み砕くことで、

歯垢、歯石付着予防を兼ねて、

小肉と少量の内臓の付いた、

鶏ガラ👼と手羽先の先👼を

与えること4ヶ月💡



今では、

「ばぁば🐔解体ショー」の時には、

みんな目を蘭々と輝かせ、

凝視する子や、

待てずに走り回っている子(リーね💧)など

本当に大好きのようです😊🍴






食べるのに時間が掛かる子は、

ケイジ内で食べてもらいます😉🍴





完全に内臓や身を取り除かれた

スキガラというのもあるようですが、

やっぱり身や少しの内臓が付いている鶏ガラをっ🐔💨💨

(これまた朝引きチルドで届くのです😆)




解体には、

ホームセンターなどに売っている、

工具のハサミ✂を利用して、

大まか解体🐔🍴


その後は、

シニアっ子、パピーっ子は、

写ってるハンマーで、

骨をある程度砕いてから与えます🍴





偏食するマグノリアは、

面倒な食べ物は、食べてくれません⤵⤵


ですので、

ネック部分はハンマーで叩いたもの、

内臓の付いたお腹部分は、

ハサミで切り目を入れてから与えます👼






みんな美味しそうに食べるんですよっ😆💕








こちらは、

手羽先の先👆

きっと手羽ギョウザのために加工した後の

ガラになるんだと思います🍴


こちらは、

鶏ガラよりも骨は断然固い。。。

噛みごたえ十分💡


噛み切れない子には、

骨の部分に何ヵ所もハサミを入れてから、

与えています🐔💨






骨付きを与えるにあたり、

鶏ガラを与える前にまず、

この手羽先チップから始めました🐔💨


このチップを4-5等分に切り、

徐々に大きくして、

食べ具合&💩の具合を見ながら、

そのまんま与える子と、

骨切りをしてから与える子と見極めてね😊




他の方のブログで、

この手羽先チップをレンジでチン!して、

これをメインの食事として

ずっと与えている方が居られ、

それを読ませてもらい、

チン!するよりも、

生だっ✊と思い、

与え始めました😊




噛み切れない子は、

丸呑みしますょーーー🐔💨

ですが、

うまく吐き出す子も居れば、

何ともない子も。。。😆






このチップは、

いろんな業者さんに問い合わせ、

やっと巡り会えた手羽先チップなのです😂


ブロイラーとは違い、

「奥三河どり」という銘柄鶏で、

信頼出来るし、大きさもしっかりしてる💮



後は、

生で与える

鶏胸肉、馬肉、赤丸どりミンチなど。。。



レバーやハツは、レアで。
(でないと生では食べないのです💧)



パピーたちには、

主に上の三種類を与えて巣立ちました🍴


赤丸どりミンチは、

鶏ガラスープを作るラーメン屋さん用に作られたもので、

卵を産めなくなった赤鶏の内臓を取り除き、

頭も骨も一緒にミンチにされており、

これも栄養満点💯💮


こちらは、

同じ京都府内の業者さんからお取り寄せ😆

これは、価格は少し上がるのですが、

ペット用に二度曳きしてくれているので、

パピンコやシニア犬にも

安心して与えれるのですー🍴




うちは、

ドッグフードがメインですので、

フードの量を調節しながら

与えること4ヶ月。。。



冬だというのに、みんな肥ってしまわれましたぁ😂😂😂

(そりゃ与えすぎやったんやろっ💦💦)







避妊手術をした子たちは、

たっぷりと脂肪を溜めてしまいましたので、

今後もフードの量を調節しながら、

ダイエットに励みたいと思います✊






うちの子たち、

赤身肉よりも、

鶏ガラや手羽先チップの方が

喜ぶんですよ~~~😆⤴⤴




ドラキュラは、

「うまいわぁ~~⤴たまらんわぁ⤴⤴」

と言いながらバリバリ食べてますっ😆💕



アメリカで食べていたんでしょうかねー😊

骨太、ガッチリ体型は、

これで作られたのかも💡

と感じるほどです😊







子どもたちの喜ぶ顔見たてたら、

ばぁばもうやめれませーーーん😆💨💨



内臓系をもっと取り入れたいのと、

せっかく京丹波に住んでいるのですから、

こちらのジビエも取り入れれたら

最高なんですけどね~~~😌🍴



その前に、

冷凍庫増設必要だわ~~~~😆💦








ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】

牛子、アーデル、なな菜に
次のヒートが来ましたら、
交配予定にしております。

〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation