fc2ブログ
RSS

ふぅ、一時退院出来ました。。。🙏

ふぅ、

皆さまからの元気玉のお陰で、

入院中に急変することもなく、

ご飯も食べるようになり、

また、

かなりのストレスが掛かっていて、

部屋の隅から動かず、

呼吸が荒いのが治らないのは、

ストレスの加減かもしれないとのことで、

一時退院の運びとなりました。。。😢


一先ず、一時退院できるまでになりました。


本当に有り難うございます🙏🙏🙏






家に戻って投薬のみで、

様子を見てみましょう。。。とのことで、

すぐにお迎えに行ってきました。





ふぅ、病院に置いていかれた事が

かなりのショックだったようで、

そそくさとキャリーに入り、

上目遣いにこちらを見るだけで、

呼んでも呼んでも出てきません。。。

目も合わせようとしませんでした。。。😔






入院当日は、

血液検査や、心音に全く異常なく、

レントゲンにうっすらと影があったのみ。

吐き気止めの投薬と、

持続点滴をしながら酸素室で一晩過ごし、

昨日のレントゲン画像では、

影も薄くなったとのこと。

今日のレントゲンでは、

昨日と変化なく、

入院時には、0の値だった

CRP、炎症反応数値は、1.9に。。。

これは後から追って出てくるので、

やはり、

疑わしきは『誤嚥性肺炎では?』

とのことでした。。。


今日受けた、

ドクターの説明を書かせてください。。。



「なぜむせたのか。吐くような行為をしたのか。」

➡ レントゲンでは、気管や食道に異物は見られない。
誤嚥した異物を吐こうとしたかもしれないし、
咳だったかもしれない。
肺炎であれば、痰のようなものが詰まって、吐き出そうとしたのかもしれない。






「なぜその後失神し、呼吸停止したのか。」

➡ 激しい嘔気や、咳をすると血圧も変動するので、その加減で失神したのか、
また、吐きたいものが詰まったか、
または、むせたことでの刺激で、
気管が急に収縮したのかもしれない、
その呼吸困難になった時点で、
酸欠状態になり、
意識を失ったのかもしれない。
そして、失神によって舌が喉に落ち、
呼吸まで完全に止まったのかもしれない。。。

とのことでした😔

全てが、

予測でしかありませんでした。。。😖



結局、

「その場面を見ていないので、
疑いでしか判断出来ない」

とのことでした😔


まだ呼吸は荒く、

興奮しているからかもしれないですし、

それとも

また同じことが起こらないとは言えないので、

これからも歯茎の色にはくれぐれも注意してください

とのことでした。。。





石油ファンヒーターを使用しているのですが、

開放性暖房器具から排出される、

揮発性有機化合物の

アレルギー反応は考えられないか?

とお聞きしましたが、

「可能性はないとも言えないので、

使用しないで可能であれば

出来るだけ使わないでください。」

とのことでした。。。





顔はげっそりとし、

目脂をいっぱい付け、

涙焼けが酷く、

傷のようにもなってなっていました。。。



淋しくて涙流して泣いていたのかもしれません。。。😖




プロに預けていたときには、

ショーが終わっての面会では、

全身で抱っこをせがみ、

目をつぶり、

顔を思いきり付けてきて、

「うち、がんばったょ。。。

今日も頑張ったでしょ。。。」

と甘えてきていたふぅなのに、

今回は全く違っていました😖


また病院に預けられるのではないか。。。

と、思ったのだと思います。。。😢






携帯酸素の追加と、

早食い防止食器を用意しました。。。




一先ず、

一時退院することが出来ました🙇🙇🙇



本当に沢山の声援メッセージや、

元気玉を送って頂きました🙏🙏🙏


メッセージを読む度に、

もう何度泣かせて頂いたことか。。。😢



自分自身、

子どもたちのことになると、

ここまで動揺してしまうとは、

親バカすぎ、

ほんとダメですよね。。。



情けない。。。とわかりながらも、

恥を忍んで皆様にまで、

元気の念をお願いしてしまいました🙇🙇🙇


本当に申し訳ありませんでした🙏



そして、

本当に有り難うございました🙇🙇🙇



心から感謝申し上げます🙏🙏🙏



何が原因なのか、

完全に特定出来ていませんので、

まだまだ気を付けて看ていかないとなりませんが、

抗生剤二種類と気管拡張剤の投薬で、

養生いたします。。。🙇



何回も言わせてくださいませ。。。

本当に有り難うございました🙏🙏







追伸:

家に着くと、

いつもの抱っこ星人に戻りました。。。😂




ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】

10/21産まれ
ふぅ&ドラキュラパピー
ブルーフォーンの男の子
オーナー様募集しております。




お気軽にお問い合わせください。


〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation