RSS

楓パピーの牛雄くん🐮★牛実ちゃん🐮

今日は、

ばぁばとても嬉しい1日でして😌🍀


ある方のハカライがあり、

他犬種の

プロフェッショナルブリーダーさんとの

ご縁を頂戴しまして😌🍀


狭いIG界だけでなく、

他犬種のプロとのご縁で、

いろんな事をまた勉強させて頂こう💪✴と、

ワクワクしていることろであります💓







これは先日頂戴した画像ですー💡

楓パピーの牛実ちゃんこと、ステラさんと

おねぇちゃんのアリスさんです✨✴

月齢は、

そう変わらないのですが、

親子のように仲良し姉妹です😆





定期的に画像を送って頂くのですが、

いつ見ても、素晴らしい体系と、

ピカピカのイタグレさん✨✴




ママさんは、

昔から手作り食に拘り、

彼女たちも

完全手作り食で愛育されております😊






ステラさん、怪獣になってますがぁ~~😆



手作り食をするには、

沢山勉強し、

それを実行するのには、

時間も掛かることですし、

費用も掛かることでしょう😌





また、
レッドや、シールのような濃色は、

艶が目で見てはっきりと確認出来る

カラーでもありますが、

毎回この艶✴✨





必要とする栄養素とエネルギー量が、

全て補われているのでしょうねー😊


ほんと、立派なお二人です🌱




続いて、

牛雄くんこと縞くん🐮




↑ 縞くんです✴✨✴



ステラさんと縞くんは、

同腹兄妹なのです💕



フードで太ってしまったことを期に、

徐々に手作り食にされて、

今では完全手作り食だそうです😊


何回も書いておりますが、

毛艶は健康状態のバロメーターの1つとなりますから、

ピカピカの毛艶は落ちることなく、

良い筋肉が付いてきたそうですー🍴





簡単に手作り食と書いておりますが、

犬が必要とする栄養素とエネルギー量を

しっかりと与えることって、

大変なことだと思います。


勉強はもちろん必要ですが、

その手間と費用もですねー😊


縞くんママ曰く、

「必要エネルギー量を与えようと思ったら、

生肉、手作り食となると、

どうしても水分量が多くなるので、

それなりの量が必要となります🍴🐮。」

との事ー💡


ここでまた納得です~~🌱







ワタシたちには、

トッピング程度でしか出来ませんが、

ここまで徹底して、

個別に年齢や体調、うんちの状態、

毛艶を見ながら出来るって

ほんと愛でしかないですー😌





これも愛頭巾ちゃんたち😆



ワタシは、

毛艶フェチ😍



どうしても年齢を重ねる度に、

どんな健康な犬でも、

紫外線の影響など大きく受けて、

若い頃よりも艶感が落ちるのは当然ですけどね😊



それでも、

普段の毛艶を見てましたら、

体調を崩した時には、

見事にそれも具合によっては

急激に毛艶は落ちて行きます。。。⤵

(ワタシが直ぐに受診するしないは、ここも大きなポイントにしています)


そして、体調が戻ってきたら、

見事に毛艶が戻りますょ✨✴


徐々に戻っていくのが

よーくわかります✴



そう思いながら、

普段の毛艶を監察されるのも、

バロメーターの1つとなりますー😉





そして、

毛艶の話なら、

このお二人も出しておかないとね~😘






上の二人は、

トッピングに馬肉や鶏肉を与える程度の、

ドッグフード派です💡


フードが体に合うと、

これほどまでに毛艶が出るのかっ💡✨

ってほど、艶ピカです。。。✨


ラファエル&アルタイルなのですが、

私たちも関心するほどの毛艶です✨



「何か塗ってらっしゃるの⁉」

とよく聞かれるとおっしゃってましたが、

「家族の手垢もあると思う~~😝」なんて

いつも笑っておられる蓮くんママでしたっ😆







今度ブルーボーイをお残りさせたけど、

大丈夫かな。。。ワタシ👈




フアンタップリノバァバデシタ💦💦💦






ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】

12/6産まれ
ブラックローズ&アルタイルパピー
濃色ブルーフォーンの女の子
オーナー様募集しております。

1/18産まれ
ブラックベリー&ドラキュラパピー
シール 女の子×2
    男の子×1
オーナー様募集しております。


お気軽にお問い合わせください。


〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation