RSS

予防接種の嫌な体験話。。。😔

クララ、

一ヶ月前に受けた六種ワクチンなのですが。。。


その直後に製造したワクチンに、

効果不充分かもしれないと抜き取り検査でわかり、

そのロットのワクチンは回収となる

事件がありまして。。。😖

(何でも正直に話してくれる病院で

有り難いっ😌)






クララが前回接種したワクチンは、

その直前のロットということなので、

そのワクチンの効果は大丈夫なのか、

メーカーに確認をお願いしていました。







直ぐに回答が来たようで、

「そのロットに関しては抜き取り検査を行っていないので、わからない」

とのこと。



大阪のおばはん、

その回答にキレるわけですょ。。。😒


「誰が効くかわからない注射に大金払うんやー‼」とね。


病院側もそういったことに関して、

とても真摯に対応してくださり、

メーカー側に無償で再ワクチン接種の

承諾を得てくださいまして。。。





生後4ヶ月に有効となる

パルボワクチンと一緒に、

いつもの六種ワクチンを

接種してもらってきました。。。💉



『動物用のワクチンなんて、

こんないい加減なもんかい😒』


正直、思わざるを得ない話でした。



いつもの病院は、

とてもきっちりとしておられるので、

クララが打ったものと同じワクチンや、

ロットアウトになったワクチンを打った子を調べあげて、

連絡をし、

無償再ワクチン接種をしたそうですー💉



病院側も、

ただでさえ超忙しいのに、

無駄な労力使わされて嘆いておられましたょ。。。


そりゃそうですわねっ😒



(↑ これはものみっちゃんね😉)



嫌な話でしょ。。。


予防接種による副作用が問題視されている中ね、

こんな事もあるんだから、

大丈夫なん??ってほんと不信感が

益々膨らむわけであります。。。😒



予防接種の副作用には、

アレルギーによるアナフィラキシーショックだけじゃありませんからね。。。


後々出てくる

てんかんや肝臓障害もあるんです。


予防接種の副作用の文献見たら、

他もっともっと出てきますょ。。。




だからうちは、

どれだけ多い種類のワクチンを勧められても、

六種ワクチンしか打たないの。。。💉



これは、

推奨しているわけではありませんので、

お間違いなくー🙋

私たちの考えですので😉



ワンちゃんが住んでいる環境等で、

「いやこれは入れといた方が良い。」と

いうものもあると思いますので、

そこはオーナー様のご判断で

決められたら良いと思いますー😉




話は変わりますが~~~

昨日のクララ🌱



後ろ足は、

私が予測していた通りに成長中😆❤



ですがーーーー。。。

性格は、

想像をはるかに越えて、

ちょーーーー怖がりにっ😣💦💦💦💦



診察台にすら、

立てない。。。😂


耳の検温すらさせない。。。😭



今回は、

これで苦労しそうですわー😂





今日は久々のお天気☀

洗濯日和ですわょーーー‼



ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【出産★パピー情報】

12/6
ブラックローズ出産いたしました。

1月下旬頃
ブラックベリーの出産予定があります。

お気軽にお問い合わせください。



〒622-0214
京都府船井郡京丹波町蒲生蒲生野278-160
I.G.Mam.
大塚 桂子
09037048050

hazu.ki@ezweb.ne.jp




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation