RSS

すみれのお腹。。。(^-^)

先に別件のお知らせ(*≧∀≦*)

8月11日(木)🎌

やっそ♪あーでる♪の兄弟、

ブラッキーこと、

「アルフレッド」くんが

お里帰りしてくれるそうですー(*≧∀≦*)



その日に都合付く方、

どうぞアルフレッドくんを

見に遊びに来てくださいね~~\(^-^)/


楽しみだ~~~(///ω///)♪




ブラッキーの父、

ドラっちと交配したすみれの体調も、

良くなりました。。。(^-^)





お腹をよく見てると、

モソモソモソモソと、

胎児が動くのがよくわかるようになりました(^^)








「何かください~~♪♪」と、

何回も訴えてきます。。。(^-^)





さてさて。。。

頭数確認のレントゲン検査は、

いつ行こうかなぁ。。。





早すぎても、

意味なくなりますし。。。



ベビーの頭が骨盤を通過可能な大きさに

おさまっているか、

それも知りたいところ。。。

(なんせドラっちのベビーなもんで(^-^;)



お産前一週間のベビーの成長は、

ぐんぐん!大きくなるので、

お産予定より早すぎる検査は

その点の指標には、

なり辛いってことなんです。。。

(理想はせめて三日前。。。)





そうそう、

受胎確認の検査や、

産前の頭数確認検査など、

しないブリーダーさんは多いと思いますょ。



ワタシは、

犬は安産ではないと思っている主義なので、

把握してて無駄になることはないので、

最後の頭数確認だけは、

必ずしてやりたいんですよね。。。




うちのアンコさんのおかぁさん、

お産後に亡くなられているんですよね。。。



まだ一頭お腹に残っていることがわからなくて、

翌日にお腹に残っていたベビーを

産み落としてから、その直後に。。。



そのベビーも死産だったそうです。。。



それは、ワタシにとっても

大きなショックだったんですよね。。。




人間の都合でお産をさせるわけです。。。

出来る限りのこと、

してやらないとね。。。

母体優先の意味で。



母子ともに元気で、

無事に産まれますように。。。







ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【イタグレ★パピー情報】
8月中旬頃出産予定があります。
お気軽にお問い合わせください(^^)







関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation