RSS

あられ、順調ですょ(^-^)

あられ、
かなり順調に回復しています(^-^)


帝王切開後よりも、

断然元気な感じ。。。







帝王切開後は、

痛みで気を失いましたからね。。。(-_-)




可愛い子たちのために京丹波町に来て、

まだ動物病院ジプシーしなくてはならないとは。。。トホホ。。。



予防接種や健康診断には、

充分な検査をしてくれるので、

そこは良いところなんですけどね(* ̄∇ ̄*)




(術直後でまだ半覚醒のあられ...)



大阪の時にも、

四つの病院を使い分けていましたが、


口コミ頼りに開拓をするしかないっ( ̄ー ̄)


てか、口コミすらあまりないけど(*´-`)


てか、あまり選択肢がない。。。(-_-)





何かありそうなら、

大阪に走れば良いかぁー(* ̄∇ ̄*)



子宮蓄膿症の症状について、

女の子を持つオーナーさんから、

質問など受けました。。。

「夏バテなのか、食欲があまりない。。。」と。。。

あんこも、あられも、

まず食欲不振から「おや?」となり、

ヒート後どれくらいか照らし合わせて、

陰部からのおりものに注意していたんですね。。。



ヒート後2ヶ月前後で多発とありますが、

早期発見出来た二人ともが、

一ヶ月を過ぎたころから体調の変化が現れました。。。


水の多飲とありますが、

二人ともその症状は全くなし。。。


何より食欲不振と、

なんだか元気がない??といった症状でした。

なんか伏せがち。。。というか。。。

呼べば来るのですが、

なんかいつもと違う行動というか。。。


で、

決め手は、おりもの。。。

陰部から、絞り出すようにして、

おりものが出るかどうか、

また透明でなく、

グレーっぽいおりもの。。。

いわゆる膿ですよね。

本人も気になって、

陰部を舐める仕草も見られます。





でも、膿が陰部から排泄されずに、

子宮内で溜まってしまう子もいます。。。


その経過を辿ってしまうと、

発見が遅れることが多くて、

手術しても手遅れ...になることにも。。。







昔、母が飼っていたマルチーズは、

その経過をたどり、

手術をしましたが、

二日目に亡くなりました。。。



うちのように、

日に何回も外で遊ばせたりすることもなく、

たまにお散歩程度の室内犬でした。



女の子を愛育していらっしゃるパパさんママさん、

わんちゃんのヒート後一ヶ月すぎからの

体調の変化にくれぐれもお気をつけ下さいね。。。



手遅れになると命取りの病気です。。。




あられ、

そろそろウンチしてくれないとなぁ。。。


ではでは。。。

おやすみなさいませ~~★


ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

【イタグレ★パピー情報】
受胎確認出来ましたら
お知らせ致します(^^)


関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation