RSS

あられさん。。。手術す。。。




やっぱり予感的中。。。

そんなことは当たらなくて良いのに。。。




子宮蓄膿症でした。。。





先週金曜日に心臓のお薬のため通院。。。


その直後から偏食するように。。。


一昨日まで、

いろんなトッピングで騙し騙し、

食べていたんですけどね。。。






陰部からのおりものを見た時には、

覚悟しての受診でした。。。



心臓肥大もあり、

癒着も酷く、

筋膜のヘルニアもあり、

大変な手術になりました。。。

(doctorが何度もそう話す。。。)






子宮蓄膿症。。。

こればかりは、

避妊手術をしない限り、

防ぎようのない病気。。。



予防ワクチンとか、

作ってほしいょ。。。



人間の子宮頚がんの予防ワクチンが

出来たようにね。。。


心配なら避妊手術すりゃ良いってもんで、

獣医さんも絶対に作る気はないだろねぇ。。。





犬はヒート後

受精卵を異物として判断し、

排除しないような状態にするための

ホルモンがしばらくの間分泌されます。。。

ここからが犬の特殊な部分、

交配や受胎していなくても、

そのホルモンがしばらく分泌されるようです。。。(文献によると約二ヶ月間)


そのホルモンによって、

自浄作用が低下しているために、

栄養豊富状態になっている子宮粘膜で、

感染が起こりやすいということです。。。


子宮蓄膿症は、

ヒート後2ヶ月前後に多発。。。

という意味がここにあるんですよね。。。






ちょっと愚直ります。。。



腫瘍疑惑から頻繁に通院。。。

検査、検査、薬、薬。。。


そのストレスも相当なもの。。。


今日も、

どんなけ検査するの??って。。。



慎重なのは有り難い。。。

けどね、けどさぁ。。。

今回は、

それだけの所見が揃ってますやんて。。。

ワタシがその病気だと確信してるんだからもう良いからって。。。





それに、

入院はさせない主義の病院で、

大変な手術だった!!と

doctorは何回も話すのに、

入院なし。。。


明日から2~3日、朝夕の通院。。。


でも、

たった1日から2日入院してのストレスを重視するか、

待ち時間も長く、

検査や点滴だらけの

日に2回の通院のストレスを重視するのか、

今後ワタシが考えてやらないと...

と感じましたね。。。



その通院は、

例え去勢、避妊手術でもそうするみたい。。。



ファーストワクチンの時の、

詳しい健康診断は、

本当に有り難いですよ。。。



今までの病院とは比べものにならないほど、

良く診てくださる。。。

お譲りするパピーに何かあってはならないので、

とても有り難いんだけどね。。。

でもね。。。





あられ。。。

元気になりますように。。。




ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation