RSS

スズメ蜂トラップΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ

昨日のマグノリアパピーへの

温かいメッセージをありがとうございます。。。


読ませて頂く度に、

じわわーん。。。とお涙が。。。


昨夜は、

ビールとハイボールをかっくらって、

ぎっくり腰対策に、

ロキソニン二錠と、

ボルタレンシートを貼って、

ブログアップして爆睡しましたっ(´▽`;)ゞ






朝からジィジが何やら、

「大変だぁ~~!こりゃ大変だぁ~~!!」

とブツブツ言いながら出たり入ったり。。。



独り言はいつものことなので、

しらーん顔していたのですが。。。f(^ー^;







わかりますか?これ。。。


自作スズメ蜂トラップです(^-^)

蓮くんママから教えてもらい、

色々調べてジィジ作のトラップ。。。


冬眠から醒めた、

巣作り活動を始める前の女王蜂狙いのトラップなんです。



『大変大変!大事件!!』と右往左往していたのは、

このトラップに、

6匹ほどの大スズメ蜂が掛かっているようで(^_^;)

(タイガース柄が見えると思います(^_^;)


まだ中でブンブン!暴れているらしく、

それをどうしようかとバタバタしていた模様デス(; ̄ー ̄A


運動場の隣の土地に仕掛けたトラップ(^_^;)


6月には外さないと、

反対に働き蜂までもを寄せ付けてしまうスズメバチトラップ(; ̄ー ̄A

それ、どうやって外すの????




明日は、この横にもう一個設置するんですってーーー



中身は、

ファンタグレープ、日本酒、焼酎、みりん、赤ワイン、三温糖。。。


何でもアリみたいな。。。(; ̄ー ̄A

酢があったら良かったのですが、

作った時には丁度なくて、

変わりにワタシの晩酌用『赤霧島』を少しだけ入れましたょ(^_^;)


ワタシ的には、

赤ワインと酢が良いような気がするんですがねぇ。。。


酢は、スズメバチ以外が捕獲されないようにするためとか。。。



ジィジ、

設置するときには、

外す時のことも考えてくださいね(; ̄ー ̄A




まだまだ虫対策の悪戦苦闘は続きそうです(^_^;)


ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村














関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation