RSS

マグノリアの。。。出産。。。

今日が予定日だった

マグノリア。。。

月曜から毎日のように高速使って、

心音確認の超音波検査してもらってました。
(それが今の病院の方針。。。)

昨日の夜11時、

排便したかと思ったら、

急に激しい陣痛到来。。。

朝から37.0℃~37.4℃を行き来してたんだよね。。。


体温も上がる気配なく陣痛!!

今日産まれなければ、

午後から帝王切開予定でした。。。




日付けは変わり、

今日の午前1時30分すぎ。。。

動かなくなってしまっている

パピーが娩出されました。。。

胎盤他、副産物も一緒に。。。

胎便でまみれた胎盤と一緒に。。。


心臓マッサージ、人工呼吸、酸素投与、背部摩擦にと繰り返しましたが。。。

ピクリともしませんでした。


マグノリアは、

何が起こっているのかわからず、

おとなしく座り込み、

ずっとこちらを見ていました。。。


「ごめん。。。助けることできなかったょ。。。」



午前中の診察では、

しっかりとした心拍数だったのに。。。

何とかしてあげれなかったのか。と、

頭の中は、そればかり。。。



「難産になりやすいから帝王切開覚悟で。。。母体優先になるのを覚悟で。。。」

と言われていたマグノリア。。。




パピーは、キレイなシールホワイトの女の子でした。。。

テールがとてもとても長い、

キレイな女の子でした。。。


午後から、

大阪の地元のお寺さんで火葬してもらいました。。。



期待の交配でした(´;ω;`)


マグノリアの弱い部分を補い、

長所を生かすための外交配でした。。。


マグノリアの後ろ足は、

キレイなんですよね。。。


真っ直ぐで、蹴りが良く、よく動く。。。


性格は、ワガママで意地悪顔してますけどー(〃ω〃)


しかし、
落ち込む。。。

どこかで判断ミスを犯したのではないかと、考えてばかりです。。。





マグノリアは、

一通り自分のパピーを捜し、

私達に返してくれと目で訴え、

もう居ないということを受け入れました。。。






そして、もう1ヶ月を過ぎた

キナコパピーを胸に抱え込み、

体や耳を舐め回し、

お世話をしていました。。。


でも、もうオッパイは吸わないんですよね(>_<)


ミルクボランティアをしようかと、

色々調べてみましたが、

土曜日ですもん。。。保健所も電話が通じないし。。。(´;ω;`)


何もしてやることができませんでした。。。


暫くは搾乳して、

キナコパピーに与えようと思います。。。



かなり胸が痛い。。。


挙げ句にぎっくり腰を再発し、

痛くて動けなくて泣きそうーーーー(´;ω;`)



原因は、

胎便の多量排泄があったので、

胎盤の早期剥離(母体内で)だろうと思います。

胎盤が早くに剥がれてしまい、

酸素を送れなくなって、

体内で胎便排泄してしまっていたんだろうと。。。


あー。。。
がんばろっと。。。


長文お読み頂き、ありがとうございました(´;ω;`)



ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation