RSS

これで乗り切った雪降る冬~~(^^)/

寒い京丹波に越してからは、

わんこちゃんたちは、

ふやかし温かフードに、

これをほんの少し混ぜて冬を乗り切りました(*^^*)


プロバイオティクス!!!無脂肪!!

これに惹かれて何気に始めたヨーグルト混ぜ混ぜ。。。



これ、

大阪では見たことのなかったヨーグルト。


いつも買い出しに行く、

福知山の大型スーパーでしか売ってないのです。。。


アダルトチームは、

全員分(18頭分)ふやかして、

大さじ山盛り3杯入れて混ぜ混ぜ。。。

乳糖入っているから、

もちろん極少量ねー。。。


元々、お腹の弱い子もなくて、

この冬も下痢げりする子もなく、

無事に春を迎えることが出来まして。。。





価格は、いつも98円也!

これも魅力的でしたっ(*≧∀≦*)


お腹に良いのなら。。。

と、何気に始めたプロバイオティクス。。。

この冬下痢っ子もなく、

何事もなかったことが、

「まぁ、いいや。。。」

という気持ちにさせたのだっ(>_<)



春を迎え、

暖かくなったというのに、

腸内環境が乱れ、

うんち事情に乱れ発生ーー!!!!



プロバイオティクスの整腸剤を処方される始末にーーーー(>_<)


何をやっているのやら。。。

続けときゃ良いものを、

変化ないから。。。と「まぁいいか。。。」

になってしまったワタシが悪い!!


急いで買い出しに走りましたょ。。。f(^_^;


侮れないですょ、プロバイオティクス!!


菌が腸まで生きたままで届く。。。

ってやつですね(^-^)



こんな失敗もありつつ、

継続は力なり。。。(ちと意味が違う?)

と、考えさせられた

たかが98円ヨーグルトでありましたf(^_^;

(値段の安さを自慢するとこ、大阪のおばちゃんらしいでしょ(^w^)(^w^))


最低気温マイナス10度くらいまで下がった京丹波町で、

膀胱炎になってしまったビッグママ華以外、

消化噐系の不調になる子がなかったのは、

このお蔭だったんだー!!と実感した

初めての春でした。。。(;^_^A



ご覧頂きまして有難うございましたっU^ェ^U

IGブログランキングに登録しております(^^)
良かったら、
↓↓のうちの凛ちゃんをポチっ!とお願い致します (^ω^U)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

大塚凛々

Author:大塚凛々
京都府京丹波町でイタグレ専門ブリーダーをしています。
うちの大切な家族であるイタリアングレーハウンドの娘、息子たちのために、より良い環境を求めて平成27年に大阪から京都府京丹波町に移転しました。
100坪の運動場では、毎日遊び、自由に日光浴しています。
そんな環境下でのブリーディングです。
イタグレの素晴らしさを知って頂き、生涯愛育して下さるオーナー様を、お待ちしております。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Web page translation